2014年05月21日

懐かしのお散歩コース

この日はいいお天気だったので、以前住んでいた家の近くまでおでかけ。

まあ、車で10分ほどの距離ですが、久々の広い公園にワンズも大喜びです。

日差しがきつく、天ちゃんはウキウキ歩くけれど小春はバテバテ。。。

歳ですかね。

ついつい小春を走らせようと私も小走りで小春と走っていたら、この夜、足の付け根が急激に痛みだし、

夜も眠れず、次の日の朝一に病院で診察を受けるという失態。

診察の結果大したことはなかったのですが、無理できないな〜と実感した日でした。
posted by 小春ボス at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

みんなで宮古島旅行’14E

最終日の朝は、雨

準備は万端、後は荷物を積み込んで、ワンズを軽く散歩させて・・・。

と思っていたらようやく雨がやみ、この隙にと慌てて出発となりました。

宮古空港でもおとなしくチェックインに協力してくれ、ワンズとは那覇で合流です。

飛行機の旅も慣れたかい??

那覇空港での待ち時間もしっかり愛想を振って、なでなでをゲットし続けた二頭。

さ、後もう一回乗れば神戸だよ〜。と那覇空港でお別れ。

お疲れ様!

神戸空港で無事に再会できました。

夏の旅行よりも暑さにそこまで過敏にならず、預けるのにも安心感がありました。

ワンズの疲れも思っていたよりもなかったので、春の旅行がちょうどよかったのかもしれませんね。

これからも元気に過ごして、またみんなで行こうね!!!
posted by 小春ボス at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

みんなで宮古島旅行’14D

四日目の朝もいい天気晴れに恵まれました。

今日は午後から曇りが広がる予定だったので、早めに行動開始しないとと思いながらやっぱりだらだら。。。

というわけで、宿近くのビーチまで、タプーちゃんと一緒にお散歩です。

天ちゃんも待ちきれません。

プキビーチにはきれいな海が広がります。

お出かけするのに、ついつい人も犬も海にはいっちゃうグッド(上向き矢印)

浅瀬で気持ちいいね。

自分から海イン入るのが苦手なタプーちゃんもつられて入水。

みんなで入ると怖くないよね!

さて、きれいな海を堪能して、ご飯を食べたら出発するよ!

天ちゃん、タプーちゃんいじめないの!

この日はいつものパニパニでお昼を食べるのが目的。

至福のひと時。

ワンズもまったり休憩してから、城辺ら辺の海を目指します。

しかし来間の展望台近くから撮った写真でも怪しい雲が写ってますね・・・。

時折雨も落ちたり・・・。

なんとか雨が強くなることはなく、貸し切りビーチで遊んできました。

結構な段数の階段を下りて行けば、海が広がります。

結構波が強くて小春が一度大波をかぶってしまい、本日の海は終了〜とばかりに砂浜ほりほりに専念してました。

犬は浮きをがじがじしたり、砂掘ったり、人はまた昼寝したり。。。

思い思いの時間を過ごして海を後にしました。

ちらっと近くの東平安名崎を散歩して、宿へ帰りました。

お宿唯一のソファを占領して寝る二頭。

ああ、厚かましい・・・。

明日は昼前の飛行機で帰るから、ぐっすりおやすみ眠い(睡眠)

posted by 小春ボス at 13:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで宮古島旅行’14B

さて、三日目の朝はなんと少し天気が回復してきてる!

天ちゃんもかわいく撮れてしまう・・・。

でもついつい宿のワンちゃんとデッキでゴロゴロまったりしてしまう〜。

タプーちゃんです!

天気もどんどんよくなってくるので、これは大神島まで行かないと!と急いで準備し出発車(RV)

ワンズにとっては三度目の船かな?
片道15分ほどで、大神島に着きます。

初めて乗った頃はドキドキしっぱなしのワンズでしたが、今回は慣れたもの。

私は客室に入っていたので、主人と小春たちで甲板にいましたが、この表情。

さて、上陸ですよ船

同乗したお客さん達にも「かわいい〜」と言われながら上機嫌で船を降りた二頭。

この景色が待ってくれていたーー。

この芝生広場で遊ぶのを楽しみにしていたんだよ。

久しぶりに来れて嬉しいね。

さーて、暑くなってきたから、向こうに見える海まで行くよ〜。

いやーいい写真が撮れそう!と親ばか丸出しで写真撮影会。

いい顔たくさん撮れました!

さて、島の反対側に行ってチャプチャプするよ〜リゾート

2014年05月07日

みんなで宮古島旅行’14A

二日目の天気も

いやいや雨さえ降ってなければなんとかなるexclamation

さあ、出発〜車(RV)

まずは腹ごしらえと、いうことで初めてのお店「ヤッカヤッカ」へ。

ワンズはおとなしく待っててくれました。

しかし、南国に来たはずなのに、神戸より寒いってどいういこと?!

食事は外で食べましたが、ブランケットを借りて足元ぬくぬくにしないと寒いという・・・。

この後海に向かう予定にしてるけど、ワンズは泳ぐ気になるのかな??

お腹が満たされ、来間島の長間浜に行きました。

さて、どんどん歩いてね〜。

天気がいまいちで、海の色もあんまりきれいじゃないけれど、やっぱり宮古島の海はいいな〜。

ワンズもテケテケと波打ち際に近づいていきました。

人が入って、物を投げたりすると・・・

うん、楽しんでるねわーい(嬉しい顔)

でも、時々深みにいくと人任せ・・・。

散々遊んだら、前浜ビーチに移動して、だ〜れもいないビーチの端っこで人も犬もお昼寝してから宿に帰りました。

明日こそはいい天気になりますように!

2014年05月06日

みんなで宮古島旅行’14@

最近は夏の宮古島に行くことが多かったのですが、今回は久しぶりに春の宮古島へ行ってきました飛行機

しかし出発前日に「沖縄梅雨入り」宣言がく〜(落胆した顔)

週間予報もずっと雨マークというなんとも先行き不安な旅でしたが、今回もたくさんの思い出ができました。

去年は小春に留守番してもらって、天ちゃんだけ連れて行ったのですが、今回は小春も体調が良さそうなので一緒に行ってきましたぴかぴか(新しい)

出発の朝、神戸は

今からわざわざ天気の悪い方へむかって旅に出るなんて・・・。

空港では二頭ともお利口さん!

恨めしげな目では見てきますが、チェックイン時も一言もワンと言わずがんばってくれました。

行きはこのまま宮古島までゲージから出すことなく無事に到着しました。

そして着いた宮古島はなんとか

走り回りたいであろうワンズを懐かしの漁港へ連れて行って走らせました。

芝生は気に入ってくれたみたいで、さっそくダッシュ&ウリウリ。

小春が少し前に痛めた右足を気にする様子が見えたので、ここまで。と切り上げていつもの宿、「プキの家」へ向かいました。

人はおいしいご飯に大満足ハートたち(複数ハート)

ワンズは飛行機疲れで早くも就寝で、一日目が終了です。

2014年05月04日

ひなたぼっこ

数日前の散歩後、小春が右足を痛がって地面につけなくなっていることに気付きました。

ヘルニアからの症状かと近くの新しい病院へ連れて行きました。

診察の結果、軽いねんざのようなものであるとのこと。

消炎鎮痛剤を処方してもらい、しばらく安静にしていることになりました。

ヘルニアについては4月の終わりに狂犬病の予防接種で病院を訪れた際に診てもらっていて、
その時には絶好調!のお墨付きだったので、コルセットを外していました。

てっきり、ヘルニア再発!?と思っていたので、ねんざでよかったというか、少しほっとしました。

でも、二日ほど痛みを感じているのか違和感がある歩き方だったので、心配で何度もゲージを覗いてしまいました。

念のため、ゲージから出す時間を決めて、散歩も今はお休みしています。

ひなたぼっこで、気分転換してね。

IMG_0750[1]

IMG_0751[1]

今はずいぶんよくなり、肉球をしっかり地面につけて歩けています。

健康が一番ですね。
posted by 小春ボス at 00:00| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

天ちゃん夏使用

やっとやっと天ちゃんを散髪に出せました〜。

かわいくなってお帰りです。

IMG_0747[1]

最近太った疑惑の天ちゃんでしたが、毛のせいかと思っていたけど、やはりがっちりしていました。

狂犬病注射の際の体重測定では、10キロ超え。

病院の先生からは体格的にこれぐらいで大丈夫と言われましたが、でもくびれがなさすぎるような・・・。

というわけで、少し弱っている股関節にもよくないのでフードを少しずつ減らしています。

お腹空いているからって変な物拾っちゃだめだよ〜、天ちゃん。