2016年10月06日

次はゆっくり恵那峡ドライブを

この日のお宿は運良く貸切。
66B85A0D-30F2-4D79-84C8-2B98EFD93773.jpg


景色も良いし、ご飯はもっと最高。

お風呂も家族風呂にしていただけてとても助かりました。

2E39C06A-7D7A-499E-864E-43885C195F32.jpg

旅の中で唯一の和室。

やっぱり小さな子がいると和室は助かります。

ワンズも広〜い部屋に静かな環境で、グーグーいびきを響かせて寝ていました。


532C8700-81B8-483A-B237-07C0C31E15CA.jpg

最終日は朝から神戸に向かってひたすら走ります。

恵那峡自体もとても楽しそうな場所だったので、次はゆっくりしたいなと思いました。

移動が長いのがどうしてもネックなのですが、信州はやっぱり最高!

絶対また行くぞー!

posted by 小春ボス at 14:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

景色を満喫

長野2日目。

植物誌さんもご飯はおいしく、建物は可愛く楽しみました。

ただ、部屋が少し狭く感じ、廊下と部屋がツーツーなので、ワンズも人の気配を感じてゆっくりできずにいたようです。

FF51B3AB-5D4E-4E1B-BDC0-361407FE61C0.jpg

なかなか寝付けない新入りとワンズを連れて夜の10時頃に白馬の林を散歩。
それでも寝ない新入りだったので、車でドライブしたらすぐに就寝。

隣の部屋にご迷惑をおかけせずに静かに寝かせることができました。

クタクタになった私達とワンズもすぐに眠りにつき、あっという間に朝を迎えます。


朝ご飯を食べたら早速出発。

今日は岐阜まで戻って宿泊のため、白馬は午前中だけしか堪能できません。



77181413-C314-4CEE-B001-83C21E8B608D.jpg


お気に入りの足湯に行き、そこから岩岳のロープウェイに向かいました。

5E555317-6DD9-4504-87D7-0E5AF45FB8A0.jpg6F37CFC8-8E79-4BE2-91CF-49177668912E.jpg

岩岳のロープウェイは、犬も大丈夫。
植物誌さんで犬の割引券をいただいたので助かりました。

落ち着きのない二匹でしたが、あっという間に山頂へ。

D33FEB61-8970-4013-AB38-141060F722FC.jpg17284813-8F93-4883-9CFA-7BEAC566C6F7.jpg0FF02A87-AC01-4632-9130-FA86A017E45E.jpg3AFF87F0-47A2-4AD1-9487-62D2806B3804.jpg

山頂の景色は素晴らしく、いつかスキーをしに来たいねと話しました。

空気も澄んで冷たく、陽射しはきつかったですが、木陰では何時間でも過ごせそうでした。

他にもコーギーがいたり、犬連れで楽しんでいる人がたくさんいました。

我が家は利用しませんでしたが、ドッグランもあり、一日中楽しめそうです。

お昼を食べたら、名残惜しいですが、下におり、恵那峡目指して出発です。

D2694CF8-597E-491D-8160-948D85767561.jpg


途中ドッグランに寄り、本日の宿孫八さんを目指します。



63B3CD17-86B1-4799-B8ED-E233AE9AE504.jpg
posted by 小春ボス at 13:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

みんなで白馬へ!

我が家のお盆休みが少し早めから始まるので、これは行くべきと、家族みんなで長野の白馬に行って来ました。

71029452-B3EA-4C6F-9964-9C202F078125.jpg

ブログを見返すと、五年前に行ったきりでしたので、久しぶりなのと、新入りも初長野なのでワクワクしながら出発しました。

宿には出発当日の朝に予約。
そわそわなワンズと、いつものドライブぐらいに思っている新入りと出発です。

3758D5D1-24AC-48BC-92CB-B23E06B0441A.jpg

1日目はとにかく移動。
8時間は覚悟。

宿のチェックインギリギリに間に合いました。

ワンズも新入りも移動で疲れたかと思っていましたが、元気元気で夜中も眠らず。。。

新入りが寝そうになると天ちゃんがお散歩要求。
みんなが眠りについたのが1時頃でした。

2日目の朝は爽快。
エアコンなしでも快適に眠れ、絶好のお散歩日和。


85884A94-67C0-403A-8668-28D83A9C6CEC.jpgCC3C45CC-46B9-41B5-9510-6D9FEA0F9F6A.jpg

ワイスホルンさんという宿にお世話になりましたが、ご飯は量も味も素晴らしく、ゲレンデ中腹にあるので、環境も最高に素敵でした。


時折雲が出てくる空模様でしたが、陽射しが出ても空気が冷たいので、とても過ごしやすかったです。

59258784-C21A-4E58-AA6B-195212F72F94.jpg66F69401-0971-4E4A-B3D2-2314FB27C6E2.jpg

お決まりのジャンプ台で写真を撮ったら川遊びに向かいました。

白馬の川は1分と入ってられないほど冷たく、私達大人は痛いぐらいでしたが、小春は温泉のように浸かる。。。

新入りも長く入り続けるため、休憩させるのが大変でした。


B3CA6CED-02FC-46A3-B8F7-075927228236.jpg


冷えた体を温めるため、大好きなみみずくの湯に入ってからこの日の宿、植物誌さんに向かいました。
posted by 小春ボス at 00:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ゆっくり?急いで?

台風の影響が少し出始めてきた朝。

大神島行きの船は小さく、波の高さによっては欠航になることもあるので、午前の便で渡り、昼過ぎには帰ってくることにしました。

739E7678-DEBD-47E1-917D-7F191EEDE330.jpg


池間島の海を見て、今から渡る大神島を確認。

大神島に新入りが渡るのも二回目。

車も通らないし、犬にも子供にも楽園です。

新入りも覚えているのか、スタスタとどこまでも歩いていきます。


E8098678-0632-4FB7-B636-428A88C542D1.jpg

この遠浅の海を見たいがために渡りました。

渡って正解!

何時間でもいたいぐらい素敵な時間でした。

足首ぐらいまでの深さでずっと続いているため、新入りも楽しげでした。



FDD5A32E-D535-46CD-BB17-25D4D7ED38E4.jpg

帰りの船の時間は余裕を持って…と港に向かっていたら、後ろを歩いていた相方がヤギに追いかけられている!

先を歩いていた私と新入りもびっくり。
新入りはボー然。
私は新入り置いてダッシュ。

相方は新入りを拾ってダッシュ!

ヤギは寂しかったのでしょうか?
私達を追い越したらトコトコ歩き出し、また道路際の草を食べ始めました。

のんびりしに来たのに、ダッシュなんて、、、



F1B40CC9-A722-4963-970B-55B3AE3D5058.jpg


お口なおし?にプキビーチで泳いでから宿に戻りました。


C6CBD860-3FF8-4C35-BC4E-166D52A6C708.jpg


台風前の夕焼け。
きれいでした。
伊良部島ではグリーンフラッシュも見れたそうです。

次の日、雨の中帰路に着きました。
台風の影響でもしかしたら飛ばないかも?ということでしたが、無事に飛行機は飛び立ち、15回目の宮古島旅行から帰ってきました。

ワンズも元気に過ごしてくれていました。
ありがとうね。


posted by 小春ボス at 17:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

台風1号

なかなかできなかった台風がよりによってこのタイミングで発生したため、少し影響が出始めた宮古島。
D2F76750-BCF8-4593-9300-78008DADD283.jpg

プキビーチを見る限りでは行けそうだったのに、
楽しみにしていた今日のSUPツアーは残念ながら中止なりました。

4C4E13D9-0026-47C8-A5EC-C99AFB3CDF2A.jpg

伊良部大橋を渡り、牧山展望台へ。


0AA87F9E-C261-435D-893A-F0A9F515246B.jpg879EFCFF-78C6-497B-9A75-6D3F3281D380.jpg

反対側の緑もきれいです。

そして今回楽しみにしていた大潮の下地ブルー。

4813E9C9-547D-4FDC-8D1C-EE7F1F4B905D.jpg46F827DE-F78C-4837-BC0F-E00EC8E07DC5.jpg


昼からここでチャプチャプチャプしました。


3D8D70D9-70E9-419E-9298-A28A7652FCF6.jpg7EE3DB1B-2276-45D5-82BF-6E9FA34F0398.jpg

台風の雲が時折陽射しを遮りましたが、この景色の中、遊びました。
浮き輪が風に飛ばされてしまい、どんどん沖へと行ってしまいました。
娘が乗っていたらと思うとゾッとします。
ツアー中止も納得。


876C213B-C1E0-4194-8715-EE5FF1EC23BF.jpg

夕方からは宿でゆっくり。
我が家のように遊ぶ娘です。

764E69C1-247B-4365-AAF2-A1F62B3A3F61.jpg

明日はいよいよ大好きな大神島かな。
posted by 小春ボス at 17:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

15回目の宮古島

真夏の宮古島にまたまた行ってきました。
台風ができたタイミングなのと、暑さが厳しいとの情報で、今回もワンズはお留守番となりました。

1歳児を連れての飛行機旅は、前回よりも大変。
ワンズはいつも賢いなぁと何度も思いました。


それでも頑張って行った甲斐がありました。

宮古島に着いてすぐに海を目指します。

5E8D93E9-0A70-4CD8-8F5B-0AA13DE02EFF.jpg

来間大橋を渡ります。

421D7DF6-5765-4E33-AA66-9F78D6D07F0C.jpg


来間島の長間浜でチャプチャプ遊び。

1DB781B7-9FC2-4205-BB01-A15575200E77.jpg9EBB54AF-460A-4C12-B690-8210FAABE1A5.jpg67EA28C2-3F51-49F6-8204-869BB0B616A7.jpg


いつも行く展望台からも安心の眺め。

大潮の砂山ビーチもきれいはずと、夕方の厳しい日ざしを浴びながら見に行きました。



3D5B1A9C-D60B-4BD2-B508-154FB48CA763.jpg29DBD2D7-E891-47CE-9848-EBB5558CBC2A.jpgC487977F-913D-4083-BCAA-A63757AA259D.jpg


宿はもちろんプキの家。

7C0E72CA-9635-4DB1-B624-47A6873BD11D.jpg

娘はタプーちゃんと仲良く遊び、、、日付けが変わってようやく眠りについてくれました。
posted by 小春ボス at 16:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮古島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

お祝い散歩

誕生日の二日前になりますが、家族みんなでいつもの公園に遊びに行きました。


28F09D31-805B-4151-9514-B9C5B2928E40.jpg


なかなかの寒さの中、皆で順番に遊びます。


976B29AE-D5F4-4794-8F88-66364A40E05E.jpg


が、待てない天ちゃん。


上らないの!


7E663995-2DFB-4738-BDF3-2F34A429EEEB.jpg



何回も撮影しても、あっちこっちが気になり、このありさま。

一緒にこちらを向いて欲しいな〜。

52DE4C59-9A8C-484E-B58F-D43114D61DD4.jpg


新入りは、エアを拾っては袋に入れてました。
歩き出した頃から真似し始め、どんどんそれらしくなります。
散歩中に見て覚えるんだなぁと感心します。

231EE064-AA0D-424E-9EF6-31C8111D72B4.jpg



小春は今日で11歳

来年もまた、みんなでお祝い散歩行こうね!!
posted by 小春ボス at 22:14| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

次は全員で!

最終日の朝も早起きな新入り。

さすがに私は疲れたが溜まってるんですが、、、

新入りのおかげで朝のお散歩にも余裕を持って行けたから、感謝かな。

荷物の準備も落ち着いてできたしね。

7BBEE4ED-EF64-46AD-A0A2-388FE31CD363.jpg

69CD22BB-F111-4E16-9C7B-8F515BC52024.jpg


宿に戻っても宿泊者みんなで、のんびりと宮古島の空気を楽しみます。


BA176221-B7C5-4EAF-864B-DD99CD8B1D63.jpg

60D7EAD0-3FDD-4395-8ABB-9C2375B9C401.jpg

5AC27C47-08DB-4AA4-A133-DD52700EBC03.jpg


45C0A574-3EA0-4328-BBB3-5772AD965132.jpg


新入りがいる宮古島は想像以上に楽しいものでした。

プキの家に集まる人達は皆気さくで楽しく、新入りもその空気をしっかり感じとっていましたね。

いつかまたご一緒したいです。


昼過ぎの飛行機に乗り、神戸空港には夕方到着。

何と新入り、帰りの飛行機、ほとんど眠らず。

私は眠くて眠くて、でも、新入りの相手して…で、気がついたら何度か気を失っていましたわ。

ワンズも連れて行くには、更に体力つけなきゃですね。


いつかみんなで!

FAD3DCEC-843B-4B20-9615-190299ED25E1.jpg
posted by 小春ボス at 15:56| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

最高のブルー

旅の三日目はBonitoさんで念願のSUPを体験します。

朝はいつものタプーちゃんのお散歩。
新入りがいつも通り早起きで起こしてくれるので、規則正しい毎日です。

370BB40F-D853-4A78-B19F-584E49B6EFA8.jpg


DEC745F1-301B-44F3-9362-EB1C877967BC.jpg



午後からのツアーでしたので、宿をゆっくりめに出発し、初伊良部大橋を楽しみます。

3B469C66-7624-4EB2-9E03-E81A897B1122.jpg


0F0D112F-EAB4-44D5-A085-DD29A8BE62D0.jpg

私達が宮古島に来始めた頃には工事も始まっていませんでした。

長く美しい橋です。

次回は車から降りてじっくり楽しみたいです。



早めの昼食を渡口の浜の食堂にて。

こーんな景色を目の前にしながらの食事。
美味しくないわけがありません。

9F1E4B16-0670-443E-A720-5217E35C4442.jpg


そしていよいよお迎えの方に連れられ、港へ。


出発します!


15F7351F-C687-41E8-A018-FE82F2087DAF.jpg




新入りもびっくりの青!


1B1628A1-8F06-4C8B-AB78-199F2D7CFFC0.jpg



D339E812-C3E9-44C5-AF7F-CCD087859E2A.jpg



我が家の貸切状態で、至れり尽くせりのガイド。


3A52A185-BD8B-4A6D-832C-406918E2FA55.jpg


3317341F-2731-4DBC-ABD1-4D03297225BD.jpg


85823530-FC23-4C0E-B23D-28AB5DC9511F.jpg


971A1C7D-DCA1-41F3-9A3F-5FA976A68DBE.jpg


E6FD101C-81CE-4620-A598-5B0C3E000BE4.jpg


66AFA439-4B2E-4A1D-B04B-CBA1ACD5D463.jpg


3DE93929-BFD3-419E-9764-5FFB6014F84A.jpg


シュノーケルもSUPもただただ景色に感動!

今まで泳いだ伊良部島で最高に綺麗なブルーでした。


新入りは船の上にミニプールを出してもらい、チャプチャプ遊びました。

新入りを交代で見ながらのツアーだったので、時間があっという間に経ってしまいました。

次回もまたBonitoさんにお願いして、伊良部島を堪能したいです。
ワンズと一緒にSUPするのが夢なんです(*^^*)



この後まだまだ眠らない新入り連れて佐和田の浜へ。

A1923D88-8C54-48D6-85D1-6A8A34F4A72E.jpg


8269AD89-527C-4C34-BA5E-7A827F49B30E.jpg




ゆーっくりとした時間が流れる伊良部島を後にし、宿へ帰りました。


よく遊び、よく食べ、今日もみんなバタンキュー💤




posted by 小春ボス at 12:08| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

名前の由来

飛行機の疲れもあってか、昨夜は8時過ぎに眠った新入り。

夜泣きはいつも通り二回。

でもって、いつも通りより早めの6時には目が覚めるという。。。

もう少しゆっくりしてもらってもいいんですが、起きてしまったものは仕方ない。
他のお客さんを起こさないように静かに朝の時間を楽しむことに。

B334F74B-3A10-44C7-9D31-CA37BB991611.jpg

F1BF9FFA-9543-4726-A21A-8B4849DAF310.jpg


7時にはタプーちゃんのお散歩に一緒に行きます。
いつもなら、小春達もいるんだけどね。

30ADCA1A-6D87-436F-8527-FB8A831980EC.jpg


着いたビーチはお宿が命名した自称プキビーチ。

そして、新入りの名前の由来となったビーチです。
この澄みきった海を見て名前を思いついたのです。

新入りに見せてあげられることができて良かった。

23C4B962-5EF9-46B9-B4CC-72B4552AD40C.jpg


宿を昼前に出発し、今日は大神島に渡ります。
着いて早々はこんなに晴れていましたが、みるみる黒い雲が広がり、怪しげな天気へと変化。

AA05FCAC-0C9A-4CB9-98EB-57A568F414A2.jpg


こりゃいつかは降られる!
と島を少し歩き、お昼ご飯を食べたら、すぐに退散となりました。

穴から覗いたり…
7F620962-B930-4FA5-928D-127960FB0420.jpg


晴れてる池間島を見たり…
914E58F6-62D7-46EF-AD25-5DF0C3EDBC2D.jpg


テクテクしたり…
3925B37E-588E-4288-A87A-E933B2512B0C.jpg



もう少しゆっくりしたかったけれど、今日は予定がいっぱいですので、次回のお楽しみに。




56EA48DA-EB23-4CDC-B56D-BFFD87655BC4.jpg

大神島から南下し、来間島のパニパニへ。

ここも定番!
美味しい&幸せな時間を過ごします。


そして天気が回復してきたので、展望台にも上がりました。

BEA78BB1-C2E8-41E6-B1CD-1A05CDF78294.jpg

B927F0A1-CAE5-4DD2-9E9A-7A28665DC438.jpg

00EF0567-DE1E-497E-A0E8-0138CEA1C6FF.jpg

たまりません!


そして、毎回必ず訪れる前浜ビーチで新入り初の海を楽しみました。

7C4723A0-FF13-4E39-AA2E-5659C246FF1C.jpg4B0E0F0D-6BA3-4F7E-963B-3AE9F395440B.jpg8924FFEF-71B5-48DD-A5B3-1860D9A2400A.jpg2A1B814E-CA42-4664-A75C-12F3CD14F12A.jpg23FB6BCE-9957-4C14-8DB3-18F5F2F21D26.jpg

一歳になりたての新入りですが、水遊びの延長か、波に怯えることなくグイグイ深い方へと行こうとするので、見ているこちらがヒヤヒヤでした。

帰りの車の中で一眠り、夜も8時半には寝て本日は終了!

明日はボートに乗っちゃうよー!
posted by 小春ボス at 14:30| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮古島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

